ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

濃密な関係のクラス

SC_FormParam と SC_CheckError の密着度がたまらん・・・

osCommerce 国内版 はもはや使わない方がいい

PHP

pathtraq\.comこんなサービスが出てきている以上、よくわかってない人が使ったらだめだと思う。 本当に購入したい人が自分の情報で購入してるつもりで勝手に他人になりすまして購入してしまう。悲惨だなあ。ちなみに ver3 はどうしてるかしらない。

SpamAssassin の設定

rap●d のサポートに電話して、管理者権限で一括で変更できる機能はないのかと問い合わせたところ、コマンドラインで勝手にやってくれという答えだったので、自分でやることにした。/home/hoge/.spamassassin/user_pref - required_score 10 -

FUJITSU BIBLO NE5/600R に UBUNTU インストール つづき

UBUNTU 7 でインストール成功。 だがしかし、アップデートかけたら固まってしまった。

FUJITSU BIBLO NE5/600R に UBUNTU インストール

ubuntu 8.10 でチャレンジ。 だめだった。背景画像までは出たんだけどな。

pkgsrc 直下のbmake

やってしまった。流したまま4日も放置してしまったよ。

ABIとAPI

忘れないこと。

ログイン認証の有効期限切れの可能性があります。

落とし穴なのか。インストール時に「■WEBサーバの設定」にある「共通ドメイン」に http://〜 から入力してしまうとその文字列をCookieのドメイン欄に吐いてしまいログインできなくなる。説明書きをもうちょっと工夫したほうがよさげ。そういや共有SSLが使え…