ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【レン鯖比較】チカッパか、さくらスタンダードプランか

WEB

ディスク容量30GBと、MySQLのデータベース作成数(5個)でチカッパの勝ち追記: POP、SMTPとも、sakura はSSLが通せるよ、と。ここはsakuraの勝ち。

hosts に書くドメイン数の制限

9個目まではちゃんと見てくれるのに、なぜか10個目から見てくれない。 とりあえず2行に分けたら良いらしい。文字数の制限なのか、ドメイン数の制限なのかわかんないや。 ・・・自前DNS用意しろよって? まあそうなんだけどさ。

動画編集したくて、AVCHDをMPEG2に変換した。

ビデオカメラが壊れてしまったので、正月に新調した。結局 Panasonicにした。11年ぶりの購入となった。 HDC-TM35というやつ。すばらしく軽くて小さい。11年前でも随分小さくなったもんだなあと思っていたのに隔世の感。胸ポケットに入るんだぜ。見渡せば、…

VirtualStore とかいうやつ

http://piro.sakura.ne.jp/latest/blosxom/topics/2010-07-29_virtualstore.htm突然これが発生してびっくり。同じソフト動かしてて、突然書き込み先が変わった。 前に書き出ししたデータはちゃんとエクスプローラで見たら存在していて、 今日書き出ししたデ…

Redirect 301,302,303,307と、GETとPOSTデータとブラウザの挙動

URL転送というサービスが蔓延っているようなので、手元で試してみた。 この転送サービスがどのような転送方法を使っているのかはまだ知らない。目的は、ECサイトのコミュニティで、この転送サービスを使ってSSLドメインへURL転送し、ログインや買い物を使え…