ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WordpressとWEBとセキュリティとその運用。PHPを少し勉強したデザイナーに向けて。

色々めんどくさいので、ここに書いとく。 メール送るときのテンプレート。適宜減らして書けるようにとりあえず言いたいこと全部書いておく。無論自戒含む。 使いたい人が居たら使ってもらったらいい。 直してくれる人がいるなら指摘大歓迎。 - Wordpress本体…

認証ってどの認証? 基本認証? wordpress の管理画面? レンタルサーバーの管理画面? それともphpMyAdmin?

WEB

なんて聞いたら余計相手がこんがらがってどん引き。 どうすりゃいいの。

Wordpressのバージョンアップ/アップデート/更新をするかしないか決める判断基準とか

言い方はまあなんでも良いのですがもちろん更新するのが基本です。でも、入力フォームのボタンを押すのも躊躇われるお客様がいるのも事実なわけです。 そういう方達にとって、Wordpress本体の更新をするという行動がとてつもなく重たい作業に見えるらしい、…

Plugin : Wordpress HTTPS でアーカイブページをhttpsにすることはできないようだ

post/page のカスタムフィールドとして、force_ssl を設定し、記事毎にその値をみてredirect ないし、URL生成を行うようだ。そういう仕様のせいか、archive をhttpsに入れることができない。このプラグインが用意しているフィルタを使えばある程度カスタマイ…

Magic Fields 2 でカスタム投稿の新規追加ができない

http://www.warna.info/archives/1661/これ使ってたら、思いっきりガチンコしてた。 ちゃんと分かって使いましょう。しかもものすごい分かりにくいエラー出してて結構悩んだ。

ソーシャルに繋がらなければ、プライバシーは守れるか。

例えばネットにうとい配偶者の名前で代理登録するとしよう。 そうしたら、知らない人から探されるかもしれない。ある日、「友達かも?」って知らない人の顏が現れるかもしれない。 それを見て、当人に「○○さんって知ってる?」って言ってみたらどうだろうか…

Notice: register_uninstall_hook was called incorrectly. Only a static class method or function can be used in an uninstall hook.

K-taiStyle が出してた。

生活のゲーム化

イリイチを少しずつ読んでいる。 言葉の言い回しが随分難しくすっと理解できなくて何度も同じところ を読まないといけないくらい、日本語がわからなくて止まってる。簡単に言えば、崩壊するって書いてるみたいなんだけど。 「まじめな生活の喜び」というキー…