ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第28回 まっちゃ139 「ネット違法有害情報規制の最新状況−児童ポルノ法改正を中心に」

http://www.matcha139.jp/workshop/28thworkshophttp://d.hatena.ne.jp/ripjyr/20140726/1403577682行ってきたよー。 内容は外に出さないことになったので余談など。 満員御礼、まっちゃ139の中の人たちが立ち見となってくれていました。 ほとんどみんな座れ…

kagoyaからkagoyaへプラン引っ越しするなど

細かい複数契約をまとめて、一つのサーバに集約中なんだけど。旧プランから、新しくまとめる方にドメイン名ごと持って行くには、旧サーバでドメイン名登録解除をしてから、新プランでドメイン名登録しないといけないようになっているということだった。 めん…

他界したとき、そしてドメイン名

何度か周囲で技術方面で亡くなられた方の話を聞くにつけ、この時代に様々なアカウントを残したままに倒れられた時、家族は一体どうするのだろう、と考える事が増えまして、少し書き残して置こうと思います。自分の身にもふりかかりますから。家族として何が…

CustomFieldTemplate で textarea メディアボタン on で使ってたら、ファイルのURLが絶対URLから相対URLに勝手に変換されててビビった話

画像の絶対URLを使ってる他のプラグインがあって、画像のリンクが切れるようになったから、なんでやねん誰やねんと思って調べたところ、見かけたのがフォーラムの書き込みだった。http://wordpress.org/support/topic/media-library-image-inserted-into-cft…