ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

RFC821違反アドレスを利用してスパム防御するのが流行っているらしい

http://neta.ywcafe.net/000799.html

携帯キャリアが違反してるのは有名な話だけど、MSNなんかがこのアドレスには送信しない事にしているのは初めて知った。

つまり「.(ピリオド)」の連続や、ユーザー名末尾につけられているような
 hogehoge...fuga.@example.com
という感じのアドレス。

この「送信しない」という事実を利用してわざとスパムよけの為に違反アドレスを登録している輩が沢山いるらしく、メーラーやアプリケーション側はひどい目にあっているみたいだ。

また、postfix が違反アドレスを自動的にユーザー名部分をクォートしちゃうために、メーラーなどのアプリケーション側で余計な処理をしなくてはならない。

違反アドレスは世界的に受信拒否しようよ。
めんどくせぇ。

追記:
 ロリポSMTPで送ったところ、Unknown User と言われたのが帰ってきていた。
 Gmail では送れていた。ということは、変換処理をいれてるんだろうな。