ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

EventCalendar3

イベントカレンダーでいいものを色々探したけど、記事を入力する人にとって、使い方が優しいかと思われるのがこれだった。

プラグインプラグインとして使いこなしているという点で、随分WPの勉強になったと思う。

何が面倒って、PHPJavaScript 両方を見ないといけないとこ。
カレンダーを生成してるのがPHPと、DOMで作ってるところがあるので、ちょっとしたデザイン変更も2ヶ所に及ぶ。
そんで、go_next() と go_prev() ではまったのよ。意表つかれた。

でも各記事にイベント情報を持たせているので、WPのアーカイブも使えてちょうどいい感じ。
イベント用のカテゴリを作って、そのカテゴリの記事だけをカレンダーに出すことができるし。

更新止まってるのが残念。
http://wpcal.firetree.net/

使ったのはこっち。
http://wordpress.org/extend/plugins/event-calendar-3-for-php-53/