ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

ネットの事で子どもに言ったことのメモ

ネット環境というのは、どこから接続したのか、調べればわかるようになっている。
余計な事をすれば、うちの家から接続してやったこととなる。節度ある行動を心がけよ。


見るだけで心を壊す、マインドクラッシャーと呼ばれるような動画や写真がネットには
ある。興味本位で見ないこと。


実行ファイルは自分の判断で勝手に入れないこと。ただし、○○、○○のアップデート通知
(具体的に窓が出た時に)が出れば、更新をかけること。最新に保つことが大事。


ドメインに気をつけること。twitter は tvvitter になっているかも知れない。表記ゆれに
注意せよ。


エロいもん見るな、探すな。ウィルスの温床だ。


友達に得意げに話をするな。自分が知っている余計な知恵を友達につけるな。


誰かがパスワード入力をするときは、顔や目を向けないこと。




こういう感じ。そのうち面白く10箇条的に書こうと思う。