ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

exif_read_data: Illegal IFD offset

Warning:  exif_read_data(*****.jpg) [exif_read_data]: Illegal IFD offset 

こういうWarningに出くわした。
環境はPHP 5.3.14。

画像製造元は多分これ。

http://itunes.apple.com/jp/app/puddingcamera/id379411152

GPS情報が入ってたけど、その辺がおかしいのかなあ。データの中身まで検証する気になれない。と思ったら、昔にそういうBUG報告があったみたい。


https://bugs.php.net/bug.php?id=50660

>If it works with php5.2-201001041530 it means that the issue has been
resolved.

って書かれてるけど、ここにあるのとはまた違う書式になっちゃったんかなー。
本家のバグか、pudding camera が適当なデータ書いてるのかは、画像屋さんじゃないしわかんないので、とりいそぎ黙らしておくことにした。


他にもそういう事例でてきそうな気がするから、しばらく様子見。

追記:
バグんところにも、「I am no expert on EXIF.」って書いてて笑えたw