ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

一年の半分と一ヶ月過ぎて

インターネットのカタチ―もろさが織り成す粘り強い世界―

インターネットのカタチ―もろさが織り成す粘り強い世界―


スモール イズ ビューティフル再論 (講談社学術文庫)

スモール イズ ビューティフル再論 (講談社学術文庫)

2冊読了。
えらい長いことかかってるけど、子育てと仕事と家事の合間を縫うと本当に読み進まないね。
パーマ屋さんに行く時とか、あとはたまに勉強会に顔を出すようになって、その移動の時間、電車の中で読むようになって、少しスピードが上がった。(まあ時間がかかる本だよこれは。)

あえて読書の時間をつくらないと、これは読めないという自覚も十分したので、1日10分でも本を読むようにしようと思う。


次は

コンヴィヴィアリティのための道具

コンヴィヴィアリティのための道具


シャドウ・ワーク―生活のあり方を問う (岩波現代文庫)

シャドウ・ワーク―生活のあり方を問う (岩波現代文庫)


これが進まないんだ・・・

そんでもって、

人生と愛

人生と愛


ここらへんと、

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学


これはテレビで白熱教室見てたんだけど、ちゃんと文字で読もうと思う。

とりあえず読む宣言して、自分に言い聞かせよう。