ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

get_option と serialize と unserialize

テスト環境つくるのに、本番からDBコピペして、ドメイン名をテスト用のものに全置き換えしてDBに食わせるんだけど、オリジナルな設定がその中に含まれていた場合、get_option で失敗するってことがあった。

get_option は格納するときに、中身が配列なら serialize して保存している。
この中に入っているドメイン名の文字数が変わると、serialize したときに記述されるバイト数が狂うため、unserialize で失敗するらしい。

これつらい。
同じ文字数のドメイン名にしとけってことか。
テスト環境つくりなおしかよー