ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

下の子の部活で変わったこと

ohesotori.hateblo.jp

上の子の時は本当に厄介な部活だった。 QoLがメキメキさがり、土日祝日すべて部活に捧げなければならなかったし、朝練放課後連すべて埋め尽くされていた。

なのに、子供ときちんとお話しましょう的なお便りとか届くと「おいおい」と思ったものだった。喋る時間なんかねーよ!毎日くたびれて寝るだけじゃん!ってなってた。

それが数年経ち、部活動が制限されることになった。下の子はこの恩恵を受けている。

なんということだ。

週1のノー部活デーがあり、子供同士で遊んだり一緒に宿題したりしている。家に居ることが増え、一緒に買い物も行ける。 休日はたまにお出かけもできる。

オスグッドとか全く出ないし、なんのトラブルもない。 朝練も無くなったから、みんなと同じ時間に行けるし、安全に行ける。

こんな普通の事が上の子の時に出来なかった。QoLいいよ、まじいいよ。

上の子はこの中学時代は思い出したくもないと言っている。 ほんとにね。そうだよね。

下の子は上の子の犠牲の上に幸せになっていると思うのもワカル。 下の子にはわからんだろうなあ。この理不尽。