ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

独自ドメイン+共用SSLで、SSLだけ通したい

つまり、

 port|url                        |document root
 ----+---------------------------+----------------------
 80  |http://(my domain)/        |/home/user/hoge/fuga
 443 |https://(ssl domain)/fuga/ |/home/user/hoge

というような構成になっている共用SSLを持つレン鯖。

.htaccess でポート制限できるかどうかをずっと確かめてたけど、結局できなかった。
ディレクティブを使えば何とかなりそうな気がしたけど、
レン鯖でLocationが許可されてなかったみたいなので、結局次の設定で逃げてしまった。

 RewriteEngine on
 RewriteCond %{SERVER_PORT} 80
 RewriteRule ^(.*)$ https://(ssl domain)/(document root)/ [R,L]

これで、80ポートに来たら強制的にSSLへ転送される。

ただ、基本認証を通しているときに、80ポートで認証してからSSLに転送されるので、やっぱり最初からSSLのURLに来てもらわないといけない。

誰か解決方法教えてください。