ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

Notice: has_cap の使用はバージョン 2.0 から非推奨になりました ! 代わりに プラグインやテーマでのユーザーレベルの使用は推奨されていません。代わりに権限グループと権限を使ってください。

DEBUG 表示させると、いろんなプラグインが Notice をたくさん吐いてくれるので
Notice つぶしをする。

このNotice、厄介なことにWP本体で出しているのでタチが悪い。

まずはどのプラグインが吐いてるかわからないので、しらみつぶしにすることにしよう。

grep menu wp-content/plugins/* 

こんなかんじで "menu"とか"page" で探すといいと思う。

add_options_page('hoge','fuga',8,....)

そしたらそのプラグインには↑のような関数とその指定がしてある。ここで指定してある「8」が数字で与えられていることにWPが怒っているらしい。そこで、

add_options_page('hoge','fuga','level_8',....)

とWPが指定する文字列にしてやる。頭に'level_' をつけてればいいらしい。

めんどくさいけど、自分の書いたコードのデバッグしたいのに、いつまでも
別のプラグインが出してるNoticeほっとくのも相当うざいので、やっぱりつぶしとく。

といってもデバッグ表示させないと出ないわけなので、これに気がつくのは開発者だけだわな。