ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

独自SSLが無料のレンタルサーバ (2017.12.14)

「独自SSL」なんていう妙な造語が出来上がってて、まるでオリジナルの暗号通信でも開発したかのような言葉になっているわけですが。
Let's Encrypt 使えるかどうかっていうだけのアレです。中にはLet's Encryptじゃないのもあるけど。Zenlogic はsymantec社のものを無料で使えるようにしてるらしいので顧客にお勧めしやすいなーと思って見てるトコロ。

ボチボチ更新する予定。
実際に自分で入れて確かめたわけじゃないので、信用すんな。丸呑み危険。

Zenlogicはコンテンツも充実させてて攻めてきてる。ありがとうファーストサーバ。
https://zenlogic.jp/aossl/

名称 有無 URL
ZenLogic Symantecってのはよさげ。https://zenlogic.jp/option/ssl/?bid=top_service
Heteml ただし契約時期によっては新しいサーバに切り替えする必要ありhttps://heteml.jp/info/detail/id/1970
lolipop https://lolipop.jp/info/news/5759/
sakura 2017年10月対応。https://www.sakura.ad.jp/news/sakurainfo/newsentry.php?id=1770
webarena 初期設定費用払えば使えるみたい。 https://web.arena.ne.jp/suitex/price/
coreserver https://www.coreserver.jp/info/2017/20170808.php
value-server https://www.value-server.com/startup/free_ssl.html
Bizメール&ウェブ 多分○ 管理画面でCSR作れる
xserver https://www.xserver.ne.jp/functions/service_ssl.php
kagoya ×
CPI × ACE01には共用SSLもないし
wadax ×

あと、バックアップと請求書払いができるかどうかも後で調べる。

書く必要もないような話だけど、VPSは自分で入れれば良いだけの話。
スキルもないし管理すんの嫌やし悪あがきでずっとレンタルサーバを使っているからこんな調べものしてるだけ。