ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

今こそHDDに風穴をぶち開ける時が来やがった・・・!!

10年ほど、壊れて交換したHDDを処分せずに放置してたのと、クレカのポイントが溜まってきたしで、アマギフに変換して念願のドリルドライバーを買うことにしたんですよ。

ずっと欲しいと思いつつ、子育て優先だったので(あると危ないし)我慢してたんだけどね。子育て中の制限って、子供にも課すけど、自分にも課してたものは大きかったんだよね。ようやく買う踏ん切りがついたの。

で、買ったのがこれ。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07S9JPCG6/

電動ドリルドライバー HYCHIKA(ハィチカ) 最大トルク25Nm

ドリルビットもついてるしカバンもついてるし。トルクもHDDに穴開けるのにどれくらい必要かなーと思ってあちこち調べてみて、どうも20Nm程度超えたら行けそうという判断で購入ぽち。

ついでにtomochaが掃除に使ってたのを見て、ドリルビット用ブラシのセットもあわせて購入。

んで、届いたんでいそいそとHDDに穴を開けようとしたんだけど、HDDの金属に全然歯が立たない。 10分くらいやってもぜーんぜん。 youtubeとかの動画で所要時間見てみると、20分くらいで開いたとか言ってるやつがいる。うーん。HDD10個以上あるのに1個20分とか死ねる。

くっそ、トルク足りないんか、失敗したかなあって思いつつ、いやいや、ドリルビットを見直そうと思い直して、探してみた。

https://www.amazon.co.jp/dp/B012N9YGH8/

NACHi(ナチ)ステン用 AG-SUSドリルショート AGSUSS 2.34mm

届いて早速装着。

さー、これでどうだ!っと思ってむっちゃ力んでドリル握ったんだけど、5秒で穴開いた。

おおおおおおおお。まじか。要はドリルビットや。20分だと?

なんだおめーやっすいビット使ってんじゃねーよ。

そしてめっちゃ穴を開けまくる俺。

俺の600円のビットが火を吹くぜ。

ってわけわからん満足感に浸れました。終わり。