ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

oheso-version-report を公開できました。

ずっと保守するのに、こういうのがあればいいのに!って思っていたものをぼちぼち作ってたんですが、公式ディレクトリにいれてもらいました。 wordpress.org -- やっていること 単純です。チェックボタン押したら、プラグインやテーマなどの更新について、バ…

Version Report Plugin を公式に申請してみた

勢いでプラグイン申請したので、あとから直したいとことか出てきてるところ。 github.com 受理されるといいなあ。 ところで似たようなプラグインがあったのだけれども。 wordpress.org no-longer が no-longer となっていて何がなんだかという感じになってい…

reCAPTCHA v3 を ContactForm7 で設定すると全ページにreCAPTCHA用のscriptが出力される

v3になって、クリック認証が不要になったんだけど、右下にマークが出るようになった。これが全ページに表示されてしまうので、とりあえずなんとかしてみた。 公式には↓こう書いてあったのだけど、reCAPTCHA v3のscriptは別扱いっぽい。これを設定しても出力…

ドメイン名とアカウントと名義変更あるいはユーザー間移動

とあるドメイン名で、レジストラの契約ごと引き渡してほしい、という要望があったのだけれども、そういうの利用規約上、というかシステム上禁止になっているところもあって、レジストラによって様々だということがわかったので、メモ的に残しておく。 本当は…