ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

oheso-version-report を公開できました。

ずっと保守するのに、こういうのがあればいいのに!って思っていたものをぼちぼち作ってたんですが、公式ディレクトリにいれてもらいました。

wordpress.org

-- やっていること

単純です。チェックボタン押したら、プラグインやテーマなどの更新について、バージョン情報を表示します。 公式ディレクトリも見に行って、最終更新日を確認し、更新から何日経過しているかを表示します。 一番欲しかったのは、ここに「Not Found」と出るプラグインです。

更新されるプラグインは良いんだけど、見捨てられたプラグインを一々調べるのだるいんですよ。で、ここで調べて、公式ディレクトリのページにリンクを貼っています。 古いプラグインは、ページを見に行けば「 no longer available」と書かれていますから、内容に応じて利用をやめようという算段です。

自作とかで公式に登録していなければ、当然「Not Found」と出ますので、そこは自分でチェックしてください。

自分が便利に使いたかったので作りましたが、他にこんなん欲しい人いるんかな。 まあ使ってみてください。