ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

専用ディレクトリに移動したWordpressをマルチサイト化

単サイトだと公式ドキュメントにこんなこと書いてて、まあできるようになってるんだけど。

http://wpdocs.sourceforge.jp/WordPress_%E3%82%92%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%81%AB%E9%85%8D%E7%BD%AE%E3%81%99%E3%82%8B

「マルチサイトユーザーの方へ: 以下の手順はマルチサイトネットワークを有効化している場合には正しく適用されず、動作しません。 」

マルチサイトではできないって書いてるん。


パーマリンク.htaccess ちょっと変えたらできたし。

wp-admin と wp-login.php の転送に気をつけること。


※追記
完全にはできなかった。
どうしても、ログインしたあとの上部の黒い操作バーについてるリンクがおかしくなる。
あちこち影響もあるっぽいし、めんどくさいから、普通にインストールディレクトリに置くほうがいいと思う。