ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

SAISON から何度も保険の勧誘の電話がかかってくるので

以前から度々かかってきていて、前回書いたのがこれ。

http://d.hatena.ne.jp/ohesotori/20110502/1304348484


この時から数えても何度もかかってきてるんだけど、まあ特に動じず入りはしなかった。
一番最新の保険が、なんかえらいずいぶん「お得感」満載で、デメリットの微塵も感じさせない内容だったので、ふと気になって聞いてみたんですよ。

ちなみに、すごく執拗にこのメリットを進めてきていて、電話とってから数分は経過した後に、一言聞いてみたの。

私「保険の約款を送ってください。検討しますので」
S「それは出来かねます」
私「は?」
S「ご契約していただいてからお渡しできます」
私「読んでからでないと入れないし無理」
S「そうですか、ではお時間をとっていただきましてありがとうございました」

こういう感じのやり取りだった。結構前なのでうろ覚えだけど。


約款読んでから契約するもんじゃねえの?


消費生活センターに電話しようと思って忘れてたので、今頃書いてる。
とりあえず思い出した時の覚書としてしたためておく。