ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

Pinterestの退会の方法(もう古いから!) /副題-Pinterest(ピンタレスト)の退会・削除・解除の方法!再開の仕方も

====2019/3/5 追記
【公式にちゃんと載ってるよ!】
help.pinterest.com

当記事も↓↓このサイトの記事も古いから、そのつもりで読むこと!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
entame-lab.com

私がこの記事を最初に公開したのは 2015年だった。
GDPRのおかげなのかはわからないけど、Pinterest 公式にヘルプが公開されているので、退会したい人は公式ヘルプにどうぞ。


当時はこんな親切なヘルプもなかったし、「アカウント削除」なんて明記されていなかった。

当然UIも変わっているんだけれども、この記事が中途半端にコピペされてて、古い情報を拡散しちゃってるので、参照元として訂正しておくよ。


自分で退会処理実際にやって、自分でキャプチャとって記事作ったらどうよ。2年遅れで古い記事つかいまわすんじゃねーよ。昨日発見したわ。


====追記終わり



たまにウェブサイトの退会可否チェックがてら、退会モード発動であちこち見て回るんだけど、Pinterest は退会できないっていう記事を見た後やってみたら、ちゃんと退会できたのでメモっておく。


プロフィール編集のところから、「アカウント一時停止」ボタンクリック


解除しますかって聞かれるけど、左下に「アカウントを完全に解除する」というリンクがあるのでクリック

注意点言ってくれる。次に進む。

クリックしたら、なんか待ち状態になって、そこから進まない感じになるんだけど、この時にメールが送られているので、メールをチェック


メールがきたら14日後に解除されるよっていう案内が書かれていて、その下に「解除する」ってボタンがあるからクリック

あとは14日待つ。