ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

WP-Table Reloaded から TablePress への乗り換えとカスタマイズ

WP-Table Reloaded っていうプラグインが no longer みたいなことを言っているのに気がついて、TablePress に乗り換えろって言われたから乗り換えた。

大変親切なことにデータもボタンさえ押せば自動でDBからデータとって変換かけてくれるので、手間なしなんだけど、ちょびっとイレギュラーな対応をしていたところがあって困ったので、メモしておく。

テーブルのデータを直接取得して、出力をカスタマイズしていたんだった。

global $WP_Table_Reloaded_Frontend;
$table = $WP_Table_Reloaded_Frontend->load_table(1);
for ($n=0;$n<count($table["data"]);$n++) :
    $line = $table["data"][$n];
〜〜
endfor;

TablePress の同等の関数を探さないといけない。
困ったなあと思いつつ、ショートコードの呼び出してるところ探したらちょうどいいのがあった。

$table = TablePress::$model_table->load( 1, true, true );
for ($n=0;$n<count($table["data"]);$n++) :
    $line = $table["data"][$n];
〜〜
endfor;


こんだけ。