ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

サンバルカンの折り紙が安産のお守りになった日

何を言ってるのかわからねーと思うが、中学生のときに出産のビデオを見させられたことがあってさ。そんとき暇だったから折り紙を折ってたわけよ。なんでかしらん、サンバルカンの折り紙持ってたんだよね。 んで、その後何故か時間が余ったからって言って、ハードロックのライブのビデオを見たような気がする。

出産の様子なんぞ見させられて、当時中学生だった私は何の感銘も受けず、俺ぁ子供なんか産まねーわとか思っていたんじゃなかったっけ。

授業終わって視聴覚室から帰ろうとすると、何故か普段しゃべらねー女子が3人くらいで私のとこに来たんだな。

サンバルカンの折り紙持ってたら安産になるって聞いて」

って言いやがるんだよ。

へー、そうなんだー。いいよー。あげるよー。頑張ってねー。

多分、安産になるってデマこいたやつは、今頃紙や石ころ売って儲けてやがるんじゃないかと思ったね。

まあ思い出話ですよ。ひな祭りに思い出すような話じゃねーんだけどねー。

学校は休校で子供ら家に居るし、なんせひな祭りなので今日はケーキ買いに行きました。平和。