ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

新規ドメイン名をたくさん取得して被リンク数を増やす話

今時そんな売り文句でWEB制作してるところあるのかなーと思ってたらまだまだあるみたいで、がっくりしたので覚書。

検索エンジンSEOに有効だよって売り込まれてるんだろうか。

でもその結果生まれているのは、多数のドメイン名利用による業務分散と混乱でしかない。

適当な売り文句に混乱させられたまま、社内のメールアドレスに使うドメインも統一されておらず、せっかく属性型JPドメインをもっているのに生かされていない。

ろくでもないドメインハックと、ろくでもないccTLDで運用している、それぞれ一つの事業に特化させて作った多数のウェブサイト。

この先なー、検索結果もどんどん個人最適化していくんだから、まやかしSEOなんかせんと、真面目にコンテンツ作れやと思うわけでございますよ。


ドメイン spam やめて普通にサブドメインでいいだろうし、コンテンツ名でもいいやん。
URLの前方一致のほうが検索順位あがるんかなー。


それにしても、SEO業者のサイト見てると、検索順位を決めているのはGoogleなり、なんなり、検索を提供しているサイトのはずなのに、検索順位1位確保とか、絶対順位あがるとか、断言口調のサイトが大変多くてけしからんと思う。

薬事法に従ってCM流してる会社を見習って、全部「※個人の感想です」って書いときやがれ。