ここはちょっと見せられない

ぜったいぜったい見せられない

「tabalマイページ」閉鎖だってさ

10年以上NTTフレッツ光を契約してたんだけども、ほとほと嫌になって乗り換えた矢先にTabalが閉鎖やって。 穏便に去っていこうと思ってたけど、これみて怒りがわいたので書いとくことにする。

f:id:ohesotori:20200929235549p:plain

なんで嫌になったのかというと、説明するのもだるい。電話でも何回か問いあわせしたけど、まったく理解できなかった。

先に言っておくけど、もともと別になにも契約変更とかしてないのに、いつのまにか勝手にこうなってた(記憶では。だいぶ前なので怪しいかもしれないけど) 4つのサービスに絡まれていて、もつれすぎてほどけなかったんだよな。

1) Webビリング -- NTTファイナンス bill.ntt-finance.co.jp

2) tabal -- NTTファイナンス tabal.jp

3) Myビリング -- NTT西日本 www.ntt-west.co.jp

4) CLUB NTT-West -- NTT西日本 www.club-ntt-west.com

ねえわかる?どれがなんのサービスなのか。

ねえねえ。

わかるのは(4)がポイントサイトってことだけだよ。

プロバイダ料金がこれのどこから請求されてんのかわかる?

電話番号記録みれるのどれかわかる?

フレッツ料金どこみればいいのかわかる?

いつのころからか明細を確認できるところがわかんなくなって、覚える気もさらさらなくなって、手を切ることにした。 料金明細がすっと確認できないサービスなんてクソだぞ。 お金かかってもいいから明細を封書送ってくれっていったら無理って言われたんや。それもどこから言われたのか忘れちまったわ。

こういうサービスデザインしかできないんだぞ、NTTってところは。もっと恥じてくれていいぞ。

※ちなみに、最終的には光電話のオプション料金とかナンバーディスプレイの料金とか確認できるところが見つけられ無かった(実は無かったのかも知れない)。もう電話して聞くのも嫌になり、さっさと解約しようと思ったんだよね。